格安航空会社の路線があるので安く行くことも可能

沖縄には飛行機を使って行く場合が多くなりますが、最近は複数の格安航空会社の路線があるので飛行機料金も安くなっています。
ですから沖縄旅行は高くなりそうだから躊躇していた人は、旅行会社のツアーをチェックしてみると思っていた以上に安く行ける事が分かるでしょう。

ゴールデンウィークは旅行を楽しもうと思っても、どこに行くにしても料金が割高になりやすい時期です。
ですが国内旅行であれば移動時間が短くて済むので、機内サービスが最低限だとしても気にならないのです。
搭乗時間が海外旅行とは違って長くなりませんから、格安航空会社のサービスでも恋人との仲が険悪になって困る心配がありません。

人気の高い観光地なのでホテル施設が充実している

沖縄は人気の観光スポットがたくさんある観光地ですから、宿泊先となるホテルにも充実したサービスが揃っている場合が多いのです。
リゾート気分を味わえるサービスが充実していれば、日頃の疲れを癒やすことが出来ますし、恋人と良い雰囲気を演出することもしやすいのです。
しかもリゾートホテルの数も多いので、混雑してしまうゴールデンウィークでも比較的予約が確保しやすくなっています。

スパやマッサージなどを楽しむことにより、直接疲れを癒やすことも出来ますし、オーシャンビューの部屋からの景色があれば心も癒やすことが出来るのです。
沖縄にはサービスの充実したホテルがいくつもありますから、希望に合うホテルを見つけることが出来るのです。

もちろんホテルに泊まる必要はなく、安く泊まれる民宿もあります。
安く旅行を楽しみたいのであれば、安さを追求した旅行プランも考えられるのが魅力なのです。
彼氏や彼女との旅行だとしても、気取らないものにしたい場合には民宿などもおすすめです。

沖縄旅行ではキレイな海を満喫できる

沖縄の魅力と言えばやはりキレイな海が思い浮かぶかもしれませんが、ゴールデンウィークの時期になっていれば海で遊んでも寒くて震えるような事はなくなります。
ただ、多少は肌寒く感じる場合もあるので、海に入る場合にはあまり長時間にならないようにして、上着を用意しておいた方が安心です。
海に入らないのであれば薄着でも過ごせる気温になっていますから、ゴールデンウィークの沖縄は過ごしやすい時期なのです。

充実したマリンアクティビティー

海水がまだ冷たく感じる場合もありますが、マリンアクティビティーを楽しむことは出来ます。
単に海で泳いで遊ぶだけではなく、シーウォークのように海底散歩を楽しむ事も出来るのです。
ウェットスーツを着ていれば水温も気にせずに済む時期ですから、マリンアクティビティーを楽しむのにも適した時期なのです。

他にもシーカヤックのように、海に入らずに楽しめるアクティビティーも充実しています。
泳ぐのが苦手な人でも楽しめるマリンアクティビティーがあるので、たくさんの人にとって沖縄は魅力的な観光スポットになっています。

海に入らなくても楽しめるアクティビティー

海に入ると肌寒く感じる場合もありますが、海の上で楽しめるアクティビティーもあります。
ジェットスキーやバナナボートのように有名なアクティビティーを楽しむことが出来ますから、海の上での楽しみも充実しているのが沖縄なのです。
もちろん海に落ちたとしても、それほど寒くはないので安心して楽しむことが出来るのです。

海に入らないアクティビティーとしては、釣りもあります。
沖縄では海釣りを楽しむ事も出来るので、釣りが好きな人にもおすすめの観光スポットなのです。
他の地域ではあまり見かけない魚を釣ることも出来るので、恋人同士で釣った魚を楽しむことが出来るのです。

沖縄といえばダイビングス!綺麗すぎるポットが多数!

沖縄のキレイな海には、ダイビングスポットもたくさんあります。
これまでにダイビングの経験がない場合でも、体験コースもあるので恋人と一緒に初めて挑戦してみたいと思っている場合でも楽しむことが出来るのです。
キレイな海を満喫するためには、やはりダイビングを楽しむのがおすすめです。

もちろんダイビングのような本格的な楽しみだけではなく、シュノーケリングのように手軽に楽しむ方法もあります。
せっかく沖縄に旅行に行ったのであれば海を楽しみたいでしょうから、簡単な準備で楽しめるシュノーケリングもおすすめです。
恋人と二人でキレイな海を満喫すれば、良い思い出にすることが出来ます。

海の他にも沖縄には魅力がたくさんある

沖縄にはキレイな海が広がっていますが、他にも魅力はたくさんあります。
マングローブのような自然を楽しむことも出来るので、海が苦手な人にとっても魅力的な旅行先なのです。
琉球ガラス作りを体験することが出来ますから、作った琉球ガラスを旅の思い出の品にすることも出来ます。

美ら海水族館のような場所もありますから、普通にデートスポットとして恋人と楽しみやすい施設も充実しているのです。
他にも鍾乳洞などもあるので、観光スポットをいくつか巡るだけでも沖縄でのデートを満喫することが出来ます。
ビーチに日が沈むのを見ているだけでも良い雰囲気になりますから、アクティビティーが苦手な人でも恋人と二人で楽しめるデートスポットはあるので心配はいりません。

ゴルフコースも多いので陸の上でも楽しめる

沖縄にはゴルフコースもありますから、海のアクティビティーだけが充実している訳ではありません。
料金も安めの設定になっているので、普段はあまりコースを回らない人でも手軽に楽しむことが出来るのです。
いつもは打ちっぱなしばかりという人も、沖縄に来れば気軽にコースに出てプレイを楽しむことが出来ます。

ゴルフが苦手な恋人だった場合には、教えてあげれば自分の魅力を上げることも出来るのです。
しかも沖縄のゴルフ場は海の近くになるなど、景色を楽しみながらプレイ出来るコースもあります。
ですからゴルフが下手な場合でも、景色を楽しみながらプレイすればスコアは気にならないのです。

ツアーの内容も自分次第で選びやすい

様々な魅力の詰まっている沖縄ですが、旅行に行くためのツアーも選びやすいのが魅力なのです。
海外旅行では言葉も通じませんから、安心して楽しむためにはパックツアーを選んでしまう場合が多くなります。
様々な観光スポットを楽しめるものの、あまり自由度が高くありません。

沖縄旅行ではフリープランがおすすめ

ですが沖縄旅行であれば、海外旅行とは違って安心してフリープランのツアーを利用することが出来るのです。
旅行代理店にはホテルと飛行機だけがセットになったプランもたくさんあるので、他のアクティビティーに関しては自分で好きなように計画をすることが出来ます。
毎日海に行くのも良いですし、ゴルフ三昧というプランにすることも出来るのです。

初めての沖縄であればパックツアーで、有名な観光スポットを巡るのも良いかもしれません。
ですが何度か沖縄を楽しんだ場合には、好きな事だけを楽しめるフリープランがおすすめです。
自分で飛行機とホテルを予約するよりも割安になっている場合が多いので、移動と宿泊に関しては旅行代理店のツアーを利用した方が便利なのです。

ゴールデンウィークは過ごしやすい沖縄がおすすめ

ゴールデンウィークに恋人との旅行を計画する場合、沖縄が様々なアクティビティーが充実しているのでおすすめです。
海外旅行よりも手軽な準備で行く事が出来ますし、リゾート気分を満喫することが出来るのです。
気温もまだ暑すぎることもなく過ごしやすい時期ですから、恋人と楽しい思い出をたくさん作ることが出来る場所になっています。