ゴールデンウィークは休みが続くので、子供もどこかに出かけたがりますが、誰もが休みだという訳ではありません。
旦那さんが仕事で休めない場合には、どこかに連れて行くとしても自分と子供だけで行くことになります。
ゴールデンウィークにはこどもの日もありますから、家でだらだらと過ごすのも難しいために、子供と一緒に出かけても楽しめるおすすめスポットを紹介します。

旦那さんが仕事で休みが取れない場合には、奥さんと子供の二人で出かけることになりますから参考にしてください。

日帰りで楽しめる子供向けスポットがおすすめ

旦那さんは一緒に出かけてくれませんが、あくまでも仕事で休めないだけです。
ですから子供と二人で旅行に行こうと考えても、泊まりがけになってしまうのは避けなければなりません。
出不精で遊びに連れて行ってくれない訳ではなく、旦那さんは仕事を頑張っているのですから、家に一人だけにするわけにはいかないのです。

そうなると夕方か夜までには帰れる範囲で楽しめる場所を考える必要があるので、自分の住んでいる地域の周辺にある子供向けスポットに遊びに行くことになります。
せっかくのゴールデンウィークなので、子供だけではなく奥さんも遠くに旅行に行きたいと思っているかもしれませんが、それは旦那さんの休みが取れたときにすれば良いと思います。

季節的には潮干狩りを楽しむことが出来る

東京湾の周辺だけではなく、様々な地域で潮干狩りを楽しむことが出来ます。
特にゴールデンウィークの時期になっていれば、寒くもなく暑くもないという外で潮干狩りを楽しみやすい気候になっているのでおすすめです。
暑すぎると熱中症などの心配もしなければなりませんが、まだまだゴールデンウィーク頃であれば心配しなくて済みます。

場所によっては電車でも行きやすいので、車を使わなくても出掛ける事が出来るのです。
ですから子供と一緒に出掛けて楽しむ方法としては、交通手段が確保しやすいので潮干狩りがおすすめなのです。
もちろん捕れた貝に関しては、家に持ち帰って食べることが出来ます。

自分で捕った貝をお土産として父親と楽しむことが出来るので、子供も喜ぶことが出来るのです。
海に遊びに行くのとは違って、潮干狩りであれば溺れるような心配もしなくて済みます。
ですから子供と二人で出かける場所としては、潮干狩りがおすすめです。

水族館や動物園なども子供が喜んでくれる

ゴールデンウィークには子供が喜んでくれる場所に出掛けたいと考えるでしょうが、子供と二人で出かけるとなると行きやすい場所を選びたくなるかもしれません。
水族館や動物園であれば、最寄りの駅から近い場所にあることが多いので、子供と二人で出かけやすいのです。

場合によっては最寄り駅から離れている場合もありますが、そういった施設では駅との往復バスが用意されている場合が多いのです。
ですからカーナビを使いながら場所を探す必要もないので、子供と二人でも楽しく遊びに行くことが出来ます。
動物園や水族館であれば、動物好きの子供はとても喜んでくれますから、ゴールデンウィークの思い出として素晴らしいものにすることが出来ます。

博物館も展示物によっては子供が喜んでくれる

美術館はさすがに小さな子供にはあまり向いていませんが、博物館に関しては展示物が面白いので子供も喜んでくれます。
鉄道博物館や科学博物館のように、子供が興味を持ちそうな場所を選ぶと楽しく過ごすことが出来るのです。
電車が好きな子供であれば、鉄道博物館に連れて行ってあげるだけで一日中楽しく過ごすことが出来るのです。

博物館であれば入館料もテーマパークなどよりも安いので、お財布にも優しくて済みます。
子供の年齢によっては入館料が無料という施設もあるので、料金を調べてから行く場所を選ぶと更に安く済ませる事も出来るのです。
夏休みとは違ってゴールデンウィークでは子供向けの特別な展示は期待できませんが、常設展示をしっかりと楽しむ良い機会になります。

気軽に行けて子供も楽しめるバスツアー

近所に子供と楽しめるような場所が無い場合、多少は遠出を考えなければならない場合もあります。
ですが車の運転が得意な人ばかりではありませんから、車で出掛けることを考えている場合にはバスツアーを利用するのがおすすめです。
バスツアーであれば自分で車の運転をしなくても良いので、気軽に子供と一緒に出かけることが出来るのです。

バスツアーの出発場所は駅周辺などが多いので、出発地点まで行くのも難しくありません。
車の免許を持っていない場合でも、バスツアーであれば少し遠くに出掛ける事が出来るのです。

バスツアーはプランも豊富に揃っている

最近はバスツアーも人気が高まっている為に、様々な会社が魅力的なプランを用意しています。
その中には観光名所や風景を楽しむような大人しか楽しめないような内容のプランもあるのですが、子供と一緒に出かけて楽しめる内容のプランも揃っています。
特にゴールデンウィーク期間のバスツアーに関しては、子供向けのプランが用意されている場合があるので内容で困ることがありません。

自分で子供とどこに行くのか考える場合、色々と調べたりして準備が大変な場合があります。
ですがバスツアーであれば、用意されているプランの中から子供と一緒に選ぶだけで良いのです。
細かい道順や料金に関して調べる必要がないので、手軽に遊びに行くことが出来るのでおすすめです。

自分でプランを考えなくても一日中楽しめる

子供が行きたい場所があれば、そこに行くプランを探すことも出来ます。
有名なアミューズメントパークなどに行くプランもあるので、子供が喜びそうなプランを自分で考える必要がありません。

しかもバスツアーの多くは朝に出発をして、夕方から夜にかけて帰ってきます。
ですから一日中遊ぶことが出来るので、子供も満足できるのです。
内容としてもアミューズメントパークの他にも、食べ放題などのツアーもありますから、子供と一緒に親も楽しめるプランがたくさんあるのです。

バスツアーならばゴールデンウィークでも楽

ゴールデンウィーク期間中は、多くの場所が人で混んでしまいます。
もちろん道路も渋滞することがあるのですが、バスツアーならば自分で運転するわけではないので楽なのです。
渋滞をしていていれば遅れることもありますが、運転するわけではないので子供と一緒にバスの中で楽しく過ごすことが出来るのです。

帰りには遊び疲れているでしょうから、バスの中で子供と一緒に寝ていることも出来ます。
こういった部分では旦那さんの運転で旅行に行くよりも、気を遣わなくて良いので気軽に楽しめるのではないでしょうか。
自分で車を運転するわけでもありませんから、運転が苦手だとしても近場に拘る必要がなくなるので、本当に行きたい場所に行くことが出来るのです。

子供と二人でも気軽に出かけて楽しめる

ゴールデンウィークには休みが取れない旦那さんもいるので、奥さんが子供と二人で出かけなければならない場合があります。
ですが子供と二人で出かけるとしても、色々と楽しめるスポットはあるので困ることはありません。
特にバスツアーを利用すれば、子供と一緒になってプランを選ぶぐらいの手間だけで、一日中楽しむことが出来るのでおすすめです。