花粉症対策サプリを飲む女性
毎年のように鼻がむずむずし始めると「なんでこんなに苦しい思いをしなければならないんだ」と、花粉症が嫌になる人も多くなっています。
ですが世の中には花粉症の症状を和らげてくれそうな商品がたくさん売られており、そういったものを使うだけでも楽に過ごせることもあるのです。
今回はどういった商品が世の中には売られているのか、花粉症で苦しんでいる皆さんが少しでも楽になる方法が見つかるように紹介します。

毎日飲んでいるだけ効果が期待できるお茶類

花粉症のために毎日のように薬を飲み続けていると、体に悪影響があるのではないかと不安になるものです。
ですから薬に頼るのではなく、他の方法で花粉症の症状を楽にしたいと思っている人はたくさんいます。
そういった人たちにおすすめの商品がお茶なのですが、お茶ならば毎日飲んでいる人も多いでしょうし、副作用などの心配をせずに安心して利用できるのです。

甜茶を配合した「えぞ式すーすー茶」

甜茶は花粉症に効くお茶と聞かれれば、多くの人が思い浮かべるぐらい有名になりました。
その甜茶を配合したブレンド茶の一つが「えぞ式すーすー茶」なのですが、これは花粉症に効果が期待できるバラ科の甜茶をしっかりと採用しているのです。
甜茶にはバラ科のものだけではないので、他の種類では花粉症に期待が出来ません。

ブレンドによって効果がさらに期待できる

甜茶のほかにブレンドされているものがクマザサと赤紫蘇になります。
笹の葉の殺菌作用が有名であるようにクマザサは北海道地方では薬草として用いられてきたのです。
赤紫蘇にはシソ科の植物としてロズマリン酸が含まれており、このポリフェノールはアレルギー症状を抑える働きが期待できます。

これら3種類のブレンド茶である「えぞ式すーすー茶」を飲むことによって、単に甜茶を飲むよりも高い効果が期待できる飲み物になっています。
しかもノンカフェインになっていますから、お子様が花粉症で苦しんでいるときにも飲ませやすいお茶になっているのです。
妊娠していて薬が飲めなくて困っている場合でも飲めるので、多くの人に安心しておすすめできるお茶になります。

花粉症以外にイビキにも効果が期待できる

しかもこの「えぞ式すーすー茶」に関しては、イビキにも効果があったと感じている利用者が多いのです。
花粉症の症状で苦しんでいる人だけではなく、家族のイビキがうるさくて悩んでいる人にも使ってほしいお茶なのです。
このお茶はノンカフェインですから、寝る前にも安心して飲んで貰うことが出来るので、家族のイビキで悩んでいる人にもおすすめの商品になっています。

こだわりの緑茶「白井田七。茶」

花粉症に効くとされている甜茶だけではなく、緑茶に関しても緑茶カテキンが有名であるように、お茶を飲むことは健康に良いと昔から言われてきました。
そしてこだわりの有機栽培で作られているお茶が「白井田七。茶」なのです。
完全無農薬で作られていますから、農薬に関して不安を持っている人でも安心して飲むことが出来るお茶になっています。

お茶と田七人参の様々な栄養成分が含まれている

お茶には有名なカテキンというポリフェノールが含まれていますが、これがムズムズしている人にはおすすめなのです。
しかも緑茶にはカテキンだけではなく、他にも葉酸やビタミンも含まれていますから、女性にとっても嬉しい成分が含まれているのです。

免疫力を高める効果が期待できるサポニンも含まれていますし、リラックス効果が期待できるテアニンまで含まれています。
ですから単に花粉症でムズムズするのをどうにかしたいと思っているだけではなく、つらい症状でストレスを感じている人にもあまり神経質にならないようにぴったりのお茶なのです。

これだけのお茶にも関わらず、さらにこの「白井田七。茶」には田七人参まで配合されているのです。
高麗人参は聞いたことがある人も多いでしょうが、田七人参に関しては知らない人も多いかもしれません。
田七人参にはサポニンをはじめとして、様々な栄養成分が含まれているのです。

返金保証もあるので安心して試すことが出来る

この田七人参に関しても有機栽培で作られていますから、お茶に配合しても安心して飲むことが出来るのです。
これだけこだわりを持って作られているお茶だけあり、その品質には自信を持っているようで「白井田七。茶」には返金保証があります。
15日間の返金保証があるために、まずは気軽に試すことが出来るのです。

お茶といっても急須でいれるものではなく、粉末状になっているものを溶かして飲むものになっています。
ですから一杯分ずつでも飲みやすくなっているので、忙しいときにも手軽に飲めるので便利です。
時間をかけて煮出さなくても成分をしっかりと摂取できますし、こういった部分でも無農薬栽培が安心感につながるのです。

甜茶の次に話題になっているべにふうき

花粉症には甜茶が良いと言われてきましたが、最近になって「べにふうき」というお茶も話題にのぼる回数が増えてきました。
べにふうきには茶カテキンはもちろんですが、メチル化カテキンも含まれているのです。
そしてこのメチル化カテキンに抗アレルギー作用があることが分かったことから、花粉症に対して期待されるようになったのです。

ただ、重要なメチル化カテキンは紅茶にすると消失してしまうので、緑茶として飲むことが大事になります。
そこでおすすめなのが「荒畑園のべにふうき」なのです。
荒畑園のべにふうきにはメチル化カテキンが豊富に含まれているのは当然ですが、自社農園でべにふうきを栽培しているために品質面でも安心感が違うのです。

メチル化カテキンが花粉症におすすめ

べにふうきに含まれるメチル化カテキンは、1999年に抗アレルギー作用があることが明らかになりました。
ですがべにふうきは紅茶にすると酸化酵素の働きで、せっかくのメチル化カテキンが消えてしまう事も分かっています。
緑茶にした場合にはこのメチル化カテキンが消えないので、花粉症のムズムズには緑茶として摂取することが大事なのです。

飲みやすく続けやすいからおすすめ

元々べにふうきは紅茶向けの品種だったこともあり、普通に緑茶にしたのでは飲みにくいと感じる人も多いのです。
ですが荒畑園のべにふうきに関しては、紅茶風にすることで飲みやすくなっています。
研究では花粉がピークを迎える1.5ヶ月前から飲み始めることで、効果的になっていますから長く飲み続ける上でも飲みやすさはとても大事なのです。

値段的にも約80杯分で1000円ですから、続けて行きやすい価格になっています。
長期的に継続していくためには、やはり値段がお手頃であることは大きなポイントになります。
お手頃価格で購入しやすいだけではなく、飲みやすい点からも荒畑園のべにふうきがおすすめです。

花粉症に効果が期待できる酵素・乳酸菌

花粉症にはヨーグルトが良いと言われますが、その理由は乳酸菌による効果で免疫力を高めてくれるからなのです。
腸内環境を整えることによって、免疫力が高まると言われています。
ですが乳酸菌はヨーグルトにしかないわけはありませんし、他にも酵素のように体の調子を整えてくれるものも花粉症には効果が期待できます。

季節の変わり目に調子が悪い場合はベビー乳酸菌

乳酸菌には様々な種類がありますが、その中でもクリスパタス菌を使っているのが「ベビー乳酸菌」です。
善玉菌を増やして腸内環境を良くすることは、季節の変わり目につらい人はもちろんですがスッキリしない人にもおおすすめです。

クリスパタス菌はヒト由来の乳酸菌

ベビー乳酸菌に含まれているのは、ヒト由来の乳酸菌であるクリスパタス菌になります。
これには動物性や植物性の乳酸菌よりも優れている点があり、それが守るチカラなのです。
他の乳酸菌と比較してクリスパタス菌は免疫活性が優れているので、ヨーグルトを食べるよりも高い効果が期待できるのです。

ベビー乳酸菌ではクリスパタス菌だけではなく、他にもビフィズス菌も一緒に摂取することが出来ます。
これによりさらに腸内での善玉菌を増やす効果が期待できますから、腸をキレイにしたいと考えている人にも良い組み合わせになっているのです。

食物繊維も一緒に摂れるのでスッキリが違う

単に乳酸菌を摂って腸内環境を整えようと考えても、いまいちスッキリしない場合もあります。
ですがベビー乳酸菌では善玉菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維まで含まれているので、期待できる効果の高さが違ってきます。
善玉菌にしっかりと働いて貰うためにも、必要な栄養素が含まれているので無駄がありません。

サプリだから手軽に飲むことが出来て便利

乳酸菌はたまに摂取するのではなく毎日続けることが大事なのですが、ベビー乳酸菌はサプリメントなので手軽に飲むことが出来ます。
薬ではなく食品ですから、都合が良いときに飲めば良いのです。
毎日ヨーグルトを食べ続けるのは飽きますし続かない人でも、サプリならば食事のついでに簡単に飲むことが出来るので手軽に続けることが出来ます。

季節の変わり目がつらい人はもちろんですが、毎日スッキリしたい人は長期的に続けていくことを考えなければなりません。
乳酸菌には様々な種類がありますから、花粉症には他のヨーグルトを考えていた人もいるでしょう。
ですがサプリでヒト由来の乳酸菌を摂取できるベビー乳酸菌は、手軽に続けやすいだけではなく乳アレルギーの人にもおすすめ出来る商品なのです。

国際特許取得成分配合の「MREビオス」

酵素ドリンクが健康に良いと言われていますが、それを聞いて様々な酵素ドリンクを試している人も多いのではないでしょうか。
花粉症対策としてだけではなく、なんとなく体調がおかしいときなど、代謝を上げたいときには「MREビオス」がおすすめです。
酵素を飲むことに興味はあるけれど、種類が多すぎてどれがいいか分からない人もいると思いますが、このMREビオスには国際特許取得成分であるMRE新酵素が配合されているのです。

MRE新酵素が配合されている

他の酵素ドリンクを飲んだとしても、それなりに体調が違って感じることはあると思います。
ですがMREビオスに含まれているMRE新酵素の場合、従来の酵素よりも低分子のために体の隅々まで届きやすくなっています。
せっかくの酵素ですからしっかり働いて貰うためにも、低分子であることは大事なのです。

代謝機能が低下してくると、調子が悪く感じるようになります。
そうなれば花粉症の症状もいつもよりも強く感じる事もありますから、体調を整えておくことはとても大切な事なのです。

MRE新酵素は代謝酵素をサポートしてくれるので、自然免疫を上げる事につながりますから花粉症の症状も和らぐ事が期待できるのです。
消化酵素のサポートしか期待できなかった従来の酵素とは違い、代謝酵素のサポートまで期待できるのは大きな差になります。

酵素なので腸内フローラを整えてくれる

酵素を飲むのは便秘を解消したからという人も多いと思いますが、そんなときにももちろんMRE新酵素は役立ってくれます。
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを改善してくれるので、腸内環境を良くしたい場合にもおすすめなのです。

代謝が落ちてくると便秘だけではなく、肌に関するトラブルも出てくるようになります。
肌荒れが気になるときには、代謝が落ちているかもしれません。
便秘が原因で肌荒れが出てくる事もありますが、元を正せば代謝酵素がしっかりと働いていないからという場合もあるのです。
代謝酵素のサポートをして腸内フローラの改善まで期待できるのですから、MREビオスは花粉症の症状を和らげたい人や肌荒れなどが気になる人にもぴったりです。

ぐったりしてしまう人には「やまだの活きてる穀物酵素」

季節の変わり目には体調が思うようによくならない場合もありますが、いつもぐったりしているわけにもいきません。
ですが薬を飲むのは抵抗があるので、サプリメントや健康食品を使って改善したいと考えている人も多いでしょう。
薬に頼らずに元気な生活をしていきたのであれば、やまだの活きてる穀物酵素がおすすめです。

食事だけでは足りていない酵素を補う

食事をしっかりと食べていれば元気でいられるという人もいますが、年齢とともに思うように体が動いてくれない人も増えていきます。
元気がでなくてぐったりする事が増えている場合には、酵素が足りていない可能性があるのです。
消化酵素は年齢とともに減少していきますから、若いときとは違って食物酵素で補ってあげる必要があるのです。

人間は食事で栄養を摂っていても、それがしっかりと体中に行き渡るとは限りません。
ですが「やまだの活きてる穀物酵素」ならば活きている酵素を取り込むことが出来るので、体に不足している食物酵素を摂取することが出来ます。

乳酸菌もプラスされているのでスッキリしたい人にも

ぐったりしているのをどうにかした人だけではなく、さらにキレイになりたい人やスッキリしたい人にも「やまだの活きてる穀物酵素」はおすすめなのです。
それは酵素だけではなく乳酸菌もプラスされているので、単に酵素しか摂れない商品とは違って魅力的な成分になっているのです。

配合されている乳酸菌はすんき漬け由来のものなので、日本の食文化に合っているものになります。
さらさらサポートとして有名な納豆キナーゼ
まで配合されているのですから、魅力的な成分はいくつも配合されています。

お得なサービスがあるので安心して始められる

やまだの活きてる穀物酵素に興味はあるものの、やはり効果が実感できるか不安になる人もいます。
ですが初回限定ですが約30日分が1980円で試せるようになっているのです。
普通に購入すると5800円になるパッケージなので、お試し価格としてお得になっています。

しかも効果が実感できなかった場合には、30日間の返金保証まで用意されています。
通販では無料で試す機会がありませんが、初回限定の割安価格と返金保証があるので、安心して自分で試すことが出来るのです。

他のサプリや空気清浄機などのおすすめ商品

花粉症に悩んでいる人に試して貰いたい商品には、お茶や酵素の他にも様々な商品がたくさんあります。
その中でも状況によってぴったりの人が多そうな、おすすめ商品を紹介しておきたいと思います。

天然ツバメの巣を配合したサプリ「美巣」

ツバメの巣は中華料理で高級食材として有名ですが、その中でも天然ツバメの巣を配合したサプリ・ドリンクが「美巣」シリーズになります。
美巣にはパックやクリームなどもありますが、花粉症のようなアレルギーの方におすすめしたいのはサプリやドリンクになります。

天然ツバメの巣には糖鎖になる単糖類が含まれている

そもそもツバメの巣が高級食材だというのは知っていても、何が良いのか分からない人も多いのではないでしょうか。
ツバメの巣には糖鎖になる単糖類が含まれており、それが6種類も含まれているのは他にはないのです。
そもそも糖鎖になる単糖類が8種類しかありませんから、その多くがツバメの巣には含まれているのです。

この単糖類の種類によって働きは違うのですが、その多くが生命現象において重要な働きをしていることが明らかになってきています。
例えばツバメの巣にも含まれているガラクトースには、免疫系に重要なものであり、腸内細菌の維持にも役立つ働きがあります。
他にも様々な働きを持っている単糖類が6種類も含まれているために、ツバメの巣はすごい食材なのです。

サプリメントであれば毎日でも摂りやすい

いくらツバメの巣が免疫系にいい働きが期待できるとしても、毎日食べるような食材ではありません。
普通の人はなかなか食べる機会がない食材ですから、サプリやドリンクとして摂取する方が手軽になります。
「美巣」では天然ツバメの巣を使っていることが証明できるので、その品質に関しては他とは違っているのです。

しかもサプリやドリンクであれば、毎日でも手軽に摂取することが出来ます。
アレルギー対策や美容のためには継続的に摂取したい成分ですから、食事でツバメの巣を食べるのと比べるとサプリはとても便利なのです。

「美巣W-500サプリメントタイプ」では約30日分で32400円になります。
定期購入にしても29160円と決して安い商品ではありません。
ですが高級食材である天然ツバメの巣を使っていることを考えると、この値段でも一度は試してほしい内容になっています。

見えないエアーマスク「ポレノン(pollenon)」

花粉症の季節には出かけるときはマスクをしていく人が多くなりますが、いつもマスクを着けていると息苦しく感じる事もがあります。
しかも顔がマスクで覆われてしまいますから、お洒落を楽しむ事が出来ないと悩む女性も多いのです。
そんな人におすすめなのが、見えないマスクとして話題になっている「ポレノン」です。

普通のマスクとは違って息苦しくない

「ポレノン」はスプレーを顔に吹き付けるだけでいいので、口の周りを覆い隠すことがありません。
ですから普通のマスクをしたときの息苦しさなどを感じることがないのです。
もちろん見た目も変わりませんから、お洒落をしたい人にも邪魔にならないのです。

口の周りをマスクで覆ってしまうと、それだけで元気がなくなる気がする人もいるでしょう。
ですがスプレーを吹き付けるだけですから、マスクの存在を気にすることなく花粉症対策が出来るのです。
マスクのサイズが合わないという事もないので、長時間着けていたために耳が痛くなるような問題もありません。

マスクで覆わないのにどうして花粉が防げるのか

シュッと顔に吹き付けるだけで花粉が防げるのが不思議に思う人もいるでしょうが、それはペクチンとマイナスイオンの働きに夜ものなのです。
「ポレノン」に成分として含まれているペクチンが花粉を吸着してくれます。
そしてマイナスイオンを帯びているDNAがプラスイオンの花粉を引きつけてくれるのです。

こういった効果によって花粉を防ぐ効果が期待できるので、一度シュッと吹きかけておくと安心できるのです。
マスクの場合は外してしまえば効果がありませんが、「ポレノン」であれば気にしなくても効果が続いてくれます。

簡単に利用できて眠くなるような副作用も心配ない

シュッとスプレーを一吹きするだけでいいのですから、外出時にも気になるときに利用することが出来ます。
もちろん飲み薬などのように使ったからと言って、眠くなるような心配もありません。

マスクとは違ってスプレーを吹き付けるだけなので、屋外でスポーツを楽しみたい人にも便利なのです。
花粉症が気になるからといって、普通のマスクや薬を飲んでスポーツをするわけには活きません。
ですが「ポレノン」であれば、花粉症など気にせずにスポーツを楽しむことが出来るのです。

かわいいのにしっかりと働く空気清浄機「マジックボール

花粉症やPM2.5などが気になる人にとって、空気清浄機は使いたいけれど部屋の中に置くとなると邪魔に感じるのではないでしょうか。
自宅での花粉症対策としては一般的な方法ですが、いかにも空気清浄機とした感じのデザインだと見える場所に置いておくのがオシャレではなく邪魔に感じることもあります。
そんなときにはデザインもオシャレで部屋に置いておいても良いと思える「マジックボール」がおすすめです。

丸味のあるデザインが他の空気清浄機とは違う

「マジックボール」はボールという名前の通り丸味を帯びたデザインになっているので、見た目ですぐには空気清浄機とは思えないのです。
このオシャレなデザインであれば、部屋の中に置いておいても邪魔に思うような事はなくなるでしょう。
普段から目に見える場所で使う場合には、やはりデザイン面が重要なポイントになってきます。

人に見られるのが嫌だと感じるような商品では、いくら花粉が気になってもしまっておく機会が増えていきます。
堂々と部屋の中においておけるデザインになっていることが、マジックボールの他の空気清浄機にはない魅力になっているのです。

空気を洗うという発想でキレイにしてくれる

空気清浄機の多くはフィルターを通すことによって、空気をキレイにする方法になります。
ですがマジックボールの場合には、本体内に水を入れてそこに専用のantibac2Kのソリューションを入れることによって空気をキレイにする方法になっています。
ですから汚れた水を取り替えることによって、いつでもキレイな状態で使うことが出来るのです。

フィルター方式の場合には、どうしてもフィルターを交換しなければなりません。
せっかくの空気清浄機なのに、汚れたフィルターそのものの臭いが気になる場合まであります。
ですがマジックボールの場合には、入れるソリューションを香りで選ぶことが出来るので、自分の好きな香りで部屋を満たすことができるのです。

汚れた水はフィルターとは違って手軽に交換することが出来ますから、いつでも気分よく使うことが出来るのです。
キレイになった空気だけではなく、ミスト状に出されるソリューションによって部屋を快適にしてくれます。
室内の花粉症対策として空気清浄機を欲しいと思っている人には、オシャレなマジックボールがおすすめです。

状況によって必要な製品をしっかりと選ぶことが大事

花粉が気になるといっても、外出したときなのか室内なのかでも対策方法が違ってきます。
外出時であればエアーマスクが役立ちますし、室内であればマジックボールが便利なのです。
それぞれの事情によって普通のマスクや空気清浄機が合わない人には、こういった他とは違った魅力のある製品がおすすめになります。

日常的に花粉症対策として出来る事を探している人には、サプリやお茶のように体質から考えていく製品がおすすめになります。
免疫力を高める方法はいろいろとありますが、日常的に続けられる方法を選ぶことが大事なのです。
知り合いに良かったからと勧められるものもありますが、花粉症を楽にする過ごし方として自分にとってそれが良いかどうかを見極める事が必要なのです。

気軽に試せるものからはじめて様子を見てみる

体質には個人差もありますしライフスタイルも違ってきますから、便利に感じる商品は違ってきます。
ですから花粉症でいろいろとつらい症状が出ている場合には、効果が感じられるかや合うかどうかを試せるものがおすすめになります。
お試し価格で購入できたり、返金保証があるものから試してみると合わないと分かったときに無駄がなくてお得です。