甘いものが苦手な男
お酒が好きなど男性の好みに合わせて喜ばれるプレゼントを用意すれば、バレンタインを成功させることが出来ます。
好きな男性や恋人が甘いものは苦手だと聞いてしまい、バレンタインデーはどうしようかと迷っている女性は多いのではないでしょうか?

甘いものが苦手な男性はたくさんいますから、バレンタインで失敗しない為にも喜んで貰えるプレゼントを考える必要があります。
周囲に合わせて何となくチョコレートを選んだために、気まずい結果にならないように男性が喜ぶプレゼントを用意しなければなりません。

チョコレートにこだわっても上手くいかない

バレンタインデーは告白のチャンスであると共に、恋人や旦那さんとの愛情を再確認できるイベントでもあります。
ですから力を入れている女性も多く、バレンタインデーの特設売り場で何時間も迷っている女性もいます。
ただ、残念なことにチョコのように甘いものが苦手な男性はたくさんいて、プレゼントしても上手くいかない場合があるのです。

男性も女性が用意してくれたプレゼントですから、苦手だとしても喜んではくれるでしょう。
ですがそれはあくまでもプレゼントを用意してくれたことに対しての喜びであり、内容に関してはガッカリしている場合があります。
表面上では笑顔でいたとしても、内心では甘いものだと知って嫌な気分になっている事もあるのです。

バレンタインデーに苦手なチョコレートをプレゼントした為に気まずい一日にならないように、男性の好みに合わせた喜ばれるプレゼントを贈ることが大事です。
食の好みの他にもスポーツなどの趣味もあるので、好きな男性に向けて特別なものを用意しましょう。

お酒が好きな男性にはお酒やおつまみを贈る

お酒が好きな男性は多く、そういった男性に対してはお酒関連のプレゼントを用意するのがおすすめです。
もちろんお酒そのものをプレゼントしても良いのですが、その場合は予算的に奮発することになるかもしれません。
ですがお酒の好みに合わせたおつまみを贈るなど、予算的にも高額にならないプレゼントの用意は出来るのです。

お酒そのものをプレゼントしても喜ばれる

お酒そのものをバレンタインデーにプレゼントする場合、一緒に飲むことも想定することが出来ます。
ですからスパークリングワインなどのお洒落な感じのものを用意するのがおすすめです。
二人で一緒にお酒を飲むことができれば、雰囲気も良くなるのでバレンタインは大成功になります。

もちろん男性にもお酒の好みはありますから、普段はどういた種類を飲んでいるのか調べておくのも大切です。
日本酒や焼酎が好きな人もいれば、ビールばかり飲んでいる人もいるのです。
普段はあまり飲まない種類のお酒をプレゼントしても喜ばれますが、飲み慣れているものの方が自分の好みを分かってくれていると男性も思うことが出来ます。

お酒に詳しくなければおつまみをプレゼント

お酒が飲めない女性の場合は銘柄などがあまり詳しくないでしょうから、おつまみをプレゼントするのもおすすめです。
お酒よりもおつまみの方が予算的に安く済ませることも出来ますし、お酒そのものよりも失敗が少なく好印象を持って貰いやすくなります。

ワインが好きな男性に向けてであれば、チーズなどの詰め合わせなどがあります。
チーズそのものを用意しない場合でも、チーズ味のお菓子もおすすめです。
最近はおつまみとしても食べられるチーズ味のお菓子類が多いので、甘いものが苦手な男性にはチョコレートよりも喜んで貰えます。

日本酒やビールはもちろんウイスキーなどにも合うおつまみとして、ナッツ類もおすすめです。
ナッツ類は様々なお酒のおつまみとして相性が良いのはもちろん、健康にも良いと話題になっているので喜んで貰いやすいのです。
種類も豊富なのでプレゼントとして用意しやすいおつまみになります。

お猪口やワイングラスなどもお洒落

よくチョコレートのチョコにかけてお猪口をプレゼントする事があります。
こういったプレゼントは冗談として考えてしまう女性もいますが、貰った男性は嬉しいものです。
特に日本酒を好んで飲む男性にとっては、自分の好みに合っているのですから心から喜んでくれるでしょう。

他にもワイングラスなど、お酒を飲む時の道具などをプレゼントするのもお洒落で喜ばれます。
ビール専用のグラス類もありますから、好みに合わせてプレゼントを選ぶことが出来ます。
家庭用のビールサーバーなどもあるので、お酒が好きな男性に喜ばれるプレゼントはたくさんあるのです。

男性の好きな趣味に合わせたプレゼントが喜ばれる

男性は野球やサッカー、ゴルフなどのスポーツが好きだという人もたくさんいます。
スポーツに関連したデザインのチョコも売られていますが、甘いものが苦手な男性には見た目が好きなスポーツに関連していても喜びは薄くなるのでやめておいた方が良いのです。

野球やサッカーが好きな男性に対しては、試合の観戦チケットをプレゼントする方法もあります。
ただ、シーズンとは合わない事も多く、好きなチームのグッズなどの方が用意しやすくなります。
プロチームであれば公式グッズが売られているので、応援しているチームのタオルやハンカチなどがおすすめです。

ゴルフが好きな男性は観戦するのはもちろんですが、自分でプレイするのも好きな場合が多いものです。
ですからゴルフボールやティーなども喜んで貰えるでしょう。
他にもゴルフグローブなど小物類があるので、ゴルフ好きの男性にはプレゼントも選びがいがあります。

甘くないチョコならば喜んで貰える場合もある

男性がチョコレートを苦手にしている理由が甘いからと言う場合、甘くないチョコをプレゼントする方法もあります。
ビターチョコはもちろんですが、お酒の入ったチョコレートなど甘みの強くない種類も増えているのです。
ですからチョコに限らず甘いものが苦手な男性には、甘くないチョコをプレゼントする方法もあります。

お酒が入ったチョコに関してはウイスキーボンボンのような洋酒はもちろんですが、最近は日本酒を使ったチョコも売られています。
ですからお酒が好きで甘いものが苦手な男性には、甘くないチョコという選択肢もあるのです。

男性の喜ぶプレゼントでバレンタインを成功させる

バレンタインデーに素晴らしい結果を手に入れる為には、男性に喜んで貰う為にも相手の趣味に合わせたプレゼントが必要になります。
チョコが苦手な男性にはお酒関連や趣味に合わせたプレゼントが喜ばれるものです。
単に甘いものが苦手だというのであれば、甘くないチョコもあるのでバレンタインらしいプレゼントでも喜んで貰うことが出来ます。